買っちゃった……

『でたまか』。
畜生、面白いよ! 絶対全部買う。古本じゃなくても(つか、古本で1〜4GETしたけど、意外に安くなかった……美本でもないのに。掛けても変わんなかったかな?)買う。

ところで、本日、職場で「鋼錬」がらみの質問を友人(かふセンセ)にされ――錬金術系、すっかり忘れてる自分にびっくり(汗)。
ただ、あれだ、ハガレンのアレは、錬金術というよりは魔術系だよね。魔術系は、意外と『少年魔法士』(なるしまゆり)が合ってるっぽいのですが。
錬金術って、地味だよ……昔、恩師I川氏(ホントはA川だ/汗)が云ってた、「フラスコの中の創世記」って云うのが、やや派手めかな……
ともかく、ちょっと文庫クセジュの『錬金術』とか読み直してみるかな……

そう云えば。
網野善彦の買ってない本(文庫新書)をチェックしなきゃと思って、ずっと忘れてる……学術文庫のとかって、全部買ってたのかな自分……
どうしたかわからないと云えば、D.フランシスの『告解』の後の本も買ってたっけな……