2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真剣マジ絶叫中。

つーか! 夏ボの回答が出たのですが! うっそ、有り得ねぇ!! 1ヶ月!? 1ヶ月ですって!? 超↓モチベーション下がりました――真剣に転職したいわ。ここまで下がったの、入社以来初めてです。 つか、うち一応業界最大手のはずなのですが。 しかしもっとすげぇの…

表紙って、いろんなものを表すよね。

と思った今日この頃。 本日の本は『時を編む者』澤見 彰by光文社カッパノベルス。 何で表題のあれに行き着くかというとですね、この本、表紙が萩尾望都だったんですが、何て云うか、絵にパンチがねぇ! よく見ると、人物の目許とかは、確かに萩尾望都なんだ…

イタリア男とスーツと眼鏡。

今月、読むものないなぁとか思ってたくせに、うっかりいろいろ買ってます。次のコミックは、『天然! 絶滅ヒーロー 3』か『大奥 1』(今月だったよな?)の予定だったのに…… と云うわけで。 買ってしまいました、『クマとインテリ』basso by茜新社。 タンビ(…

結構揺れましたね、

今の地震。 とか云いながら、更新。またコミック…… 大和田秀樹『野獣社員ツキシマ 1』講談社ヤンマガKC。 どうもこの人、角川のイメージしかなく(『たのしい甲子園』『警死庁24時』)、しかも、書店員(コミック担当)しか知らないだろう、コミック注文書連…

追記。

えーと、民主主義云々の話ですが、うっかりしてましたが、北欧のヴァイキングも民主制で動いてたんでした(汗)。すみません(汗々)。 ただ、云い訳しとくと、ヴァイキングの民主制って、古代ギリシアのポリス(都市国家)より全然小さいんだよね。だから、“国家”…

それじゃあ、まぁ、

マゾヒスティック&サディスティックな欲求からいっちゃいましょうか。 『虚空の王者 フェンネル大陸 偽王伝』高里椎奈by講談社ノベルス。 ……駄目だってわかってるんなら買うなってカンジなんですが、まぁマゾなんだってことにしといてください(苦笑)。あ、…

予定は未定とは、まさにこのこと。

『ファイアー・エムブレム』の感想とか云っといて、今月初更新は別のものから。 まずは発売日が先の『流血女神伝 喪の女王 1』(須賀しのぶ コバルト文庫)。 えーと、最終章なのに、何かこの先続きそうなタイトルだよなぁと思ったのは、私だけでしょうか。 …