はまり道。

……計画中。いや、ジャック・オーブリーをね……
職場のK内さんが映画見て、「原作気になる〜!」とのことだったので、「貸すよvvv」とにっこりと。ちなみに、T内さんからは船長×船医本をCityのお土産に戴きました――しかし、個人的には、船医は仁チック(あくまでも自分内)女王サマ系が好みだわ……いくつか本が出てたらしいので、webでも探してみようかな……

で、『バテン・カイトス』。
う〜ん……今回はちょっと……ビミョー。あのネタなら、少なくとも上下巻でなきゃ厳しいよ……GCディスク2枚の話だもんなぁ。
今月、もう一冊、スーパーダッシュからも出るんですが、そっちも見てみるかな――ただ、スーパーダッシュの方が、基本的に筆力が(以下略)の人が多いからな……

そういえば、まだフランシスの短編集(『出走』)読み終わってません。先月の新刊だけど(汗)。あと、グインも(汗々)。
麻城ゆう『月光界秘録』も読んでたな――最近小説ウィングス買ってなかったので、後半新鮮でした。って、それだけかよ!