うふふふふ。

また放置プレイだよ……
いや、最近錬金術とか魔術関係ばっかで、真っ当な本あんま読んでないし。
仕方ないので漫画。よしながふみフラワー・オブ・ライフ』1巻。
この人の話って、いっつも深いというか、さらりとしてるくせにやられた感が強いんですが、今回――書き下ろしにめっちゃ笑かしてもらいましたよ真島! つか、時期的に(夏じゃないけど)ネタが……! あはは、確かにアレは居たたまれないよな! しかしどうなんですか、新書館さん! 読者かなりあのへんとかぶってるよね! いや、もしアレやってる人が読んだらいってーなー! と思いつつも、きっとそういう人たちはあの話読まねぇだろうとも思うけど。
訳わかんない……わかりたければ、読んでみてください、書き下ろしのところだけでも(笑)。

ところで。
どうやらベルヌーリの『錬金術とタロット』を買い損ねていたらしい。'92発行でもはや絶版、系列全店にも、取次ぎにもなし。Amazonでは\1500-で出てたけど、原価は\500-……
やっぱ新古書店とか、足で探せ?