内緒の最新情報。

本日、久々に早川のT田さんにお会いしました。
のっけから「小川一水、今回の面白かったですよー。続きが楽しみです!」と飛ばすワタクシ。「あれ、完結、10月ですよね? その後『マルドゥック・ヴェロシティ』なら、自分的にいい感じかなーと……」と続けると、顔を曇らせるT田氏。「実は、遅れてまして――年明けになる予定なんですよ」って、やっぱ『カオス・レギオン』の煽りかよ! それもいいけど、『マルドゥック』出せ!
とりあえず、今年は『復活の地』イチオシかな……担当じゃないけど。

あと、明日、ディヴィット・ピース(皆さん知らないでしょう。ノワール小説の旗手)がうちに来る予定だそうで、くそ、休みじゃなければ〜ッ! (でも、話読んでないからな……/汗)

グイン・サーガ100巻に向けて、いろいろ企画も進行中らしいです。限定企画とかならいくらでも思いつく、元コミックの私、もちろんT田氏にネタをいくつも吹っかけときました。シリアルNo.入りの商品だって、結構作れば出ると思うんだけどな。でも、小×館みたいに、全国で限定三千部とか云うのは止めて戴きたいですが。

とりあえず、そんな話とかして、来月の新刊予定を貰いました。でも、私、今早川とは何の関係もないけどね……