お盆進行開催中?

今月、早いなぁ、電撃、もう発売でしたよ(7日/新宿のみ)。
二ヶ月連続刊行の高瀬美恵『東都幻沫録 蒼虚の都(下)』――うーん、いや、欲を云えば全三巻か、あるいは下巻の厚みがもうすこし欲しかったかな……祐美子さんのキャラが出切らないままにEDにたどり着いちゃったような……いや、面白かったけどね! でも、それだけに惜しい気持ちもあったりなかったり。つか、早瀬氏とのからみが――もうすこし欲しかったなーっ。そうね、あらすじ部分を増やして、全3巻でちょうど良かったんじゃないのかな?
まぁともかく、それ以外はええ、楽しませて戴きましたとも! つか、真剣に話が書きたいなと思いましたよ、読み終わって。別に、こういう話でなくて構わないんですが、ええ。
やっぱり好きだな……次回作も心待ちにしております。

もう一冊は、『キーリ Ⅴ』こっちはやけに淡々としたお話。今回読んで思ったんだけど、この話の舞台って、鋼錬のアメストリス(この国名好かん)に似てるよね、地理的に。ああ、でも鋼錬は海がないか。
こっちもいきなり上下巻(しかも、こっちは連続刊行じゃない)なのですが、うんまぁ――下巻を待ちましょう。
淡々としたお話は、続いてくと、結構3巻くらいで厳しくなっちゃうなぁと、今回ついでに読み返して思いました。長いお話には、アクションかパッションが必要だわ。うん。

さて、今月は、あと『カオス・レギオン04』(冲方丁/富士見ファンタジア)と『ジャック・オーブリー』(モーリシャスが舞台らしい)があたしを待ってるわ!
おっと、この二つの間に、鋼錬の8も出るのね……

>追記
どうやら10日が休配日のため、発売がちょみっと早まったらしい……
でも、12日は月曜だから、ガンガンは週明けまでお預けね……