ガンガン8月号。

相変わらずネタばれ。
以下中尉、もとい、注意。

門馬の予想、大当たり! バリー・ザ・チョッパー、ホントに身体(だけ)の方だったね――突き止められる理由も予想通り。門馬、荒川氏と思考回路似てるか?
今回の新事実は、エンヴィーの中に20人かそれ以上いる――って、ビリー・ミリガン? (なわきゃねぇ)ちょっと面白い展開ですねぇ。ランファンの特殊技能も謎だし。
そこらへんはさておいて、アームストロング少佐、やけにきらきらしくエドを引きずってリゼンブールへ。機械鎧壊しましたよこの人! 確信犯! アルは、「目立つから」ウィンリィとお留守番。いやぁ、においますねぇ(笑)。
そうか少佐、大佐に種明かしはしてもらったんだね。向こうについたら、ブレダ少尉に会うのではないかと勝手に想像。だって、彼一人、最近出てきてないからさ。

そして最大の(笑)は、中尉! ハート付の科白を喋る、饒舌な中尉って……確かにリザってエリザベスの愛称だけど、一瞬新キャラかと思ってビビりました。いまさら大佐に新しい女の影なんか……
しかしその中尉もvsグラトニーでピンチ!
ヒューズの一件がかなりトラウマらしい大佐、かなり焦ってます。ホントに中尉のことが大事なんだなぁ。本人たち的に、男女の愛じゃないとは思うけど。不審がられずに軍を飛び出してこれたのか謎のまま、以下次号!
大佐とリン、どっちが先に到着するのか、誰が死傷するのか、めちゃめちゃ気になります。
門馬はある程度筋道がわかったみたいだけど……聞いたら気になって仕方ないだろうしなぁ。私の予想は、かなり当たらないしね。

そういえば、今回また思ったんだけど、エド、ホントに男っぽくなったよね。子供子供してなくなった。イイ感じです。ロイエド的にはアレでしょうが(笑)。ちょみっとだけど、身長も伸びたみたいだしね。
今回のことで、またすこし精神的にもオトナになるんだろうし、頑張ってヒューズの後釜狙って欲しいですね! 軍内部の後釜は、アームストロング少佐で決まりっぽいから、是非ともメンタルな支えを、中尉と二人で。
でも、このおいしい時に、少佐とリゼンブールなんだよね、エド……