最近、真面目な本を読んでない……

いや、何もライトノベル系が不真面目だと云うわけではないのですが。

えーと、『カオス・レギオン04』読みました。おお、こう来たか、つーか、えっ、このシリーズ、出始めて二年足らずだっけ!? それでこの冊数&厚み(今回も2㎝くらいあったよ)ですか、つぅか、マルドゥック書けよってカンジ(ってどんなよ)。
次回最終巻で、レオニスがどう出るかが気になります。ジークとノヴィアの今後は最初の話のとおりだからいいとして。
つか、このペースだと(そして、マルドゥックよりこっちを優先して書くなら)、年内に最終巻ってことかな……? この勢いだと、それっぽいカンジかもね(マルドゥック、年内難しいとか云われてたし)。
どっちでもいいので、待ってますよ……あと、途中のまんまの『カルドセプト』とかも。

そして、日記の方でも書きましたが、『Trinity Blood』の吉田直氏急逝。周囲に意外と読者が多く、皆さんショック受けてました。34歳だって――これからだったのに……アニメ化とかで、話完結させるとかなのかなぁ。
ともかく、故人のご冥福をお祈りいたします。