波動速読法。

ってカンジの読書量。(→今日の飲みで、WSのAさんに云われて改めて思った……)

本日、コバルト発売日。
須賀しのぶゆうきりんの新刊をGET――昨日の話ですが。いや、F屋で早売りで(Lブロは発売協定を守りはじめたようだ)。
パッセ前に一気読み。

感想――よくまとめたなぁ! と、須賀しのぶに関しては思いました。いや、もう一冊行くかと思いましたよ。でも、詰め込んだわりには違和感のないラストでした。そして、わーい、カリエはエド(notエドワード・エルリック)と行くんだ、と、このへんで萌えました。ふふ。恋、恋なの?
あと一話(一冊という意味でなく)で終わりらしいので、愉しみに待ちます――来年の夏かぁ。ふふ。

『シャリアンの魔炎』は――終わらなかったですねぇ。あと一冊だそうで。しかしこの人、コバルト系なら、『薔薇〜』とか『シャリアン』みたいな宗教がらみが巧いなぁと思いました。ちょっと歴史の入ってる陰謀物が得意なんですよねぇ。男女カップルが二組出てきて、立場が違ってるけど繋がりが切れてるわけでもない、みたいな(『シャリアン』は元からないんだけど)。
ルァズが今後どうするのかが愉しみですね。マリーベルはルァズと……なのか、アリエスはリリーティグ様と……なのか。わぁ、楽しみ。
さー、新刊は何時ですかのぅ。

今月は、小説(文庫)では、あまり心惹かれるものがなく。
って、愛沢匡の『ゼノサーガ善悪の彼岸』(何故ニーチェなんだろう、そう云えば)とディック・フランシスくらいか……淋しいなぁ……
折角なので、斉藤環でもこの(本の少ない)機会に読んでおくかな……