カオスレギオン完結。

というわけで、本日発売の富士見ファンタジアで、『カオスレギオン』完結!
ちなみに『カオスレギオン05 聖魔飛翔篇』カオス レギオン05 聖魔飛翔篇 (富士見ファンタジア文庫)が正式名称です。

今回は――ラストが意外だった、かなぁ。こんな終わり方かよとか、こう来たかとか、これであれにこう繋がるのかとか。全般にいい意味で裏切られました。
まぁ、ざっとした話は、最初ので済んでるしなぁ。
個人的には、レティーシャが今回好きでした、わりと。ジークと同じくらいの年は嘘っぽいけどね。

さて、これでようやく『マルドゥック』? と思ったけど、来月には電撃で『蒼穹のファフナー』の小説書くんだよね――『マルドゥック』はどうなるのやら……




で。
本日の収穫は、スーパーファンタジー文庫『ALL YOU NEED IS KILL桜坂洋All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)
表紙の安倍吉俊(ニアアンダー7の人)と、「神林長平大絶賛!」の文字に惹かれて買ったのですが。
結論から云うと、面白かった。ただ、私の趣味とはちがうけど。これは、多分門馬の趣味。
そして、最初読み始めたときには、一昔前のハヤカワJAの作家みたいでしたが、読み終わったらちゃんと(?)電撃テイストでした。
しかし、個人的には、ループする時間とかって、高畑京一郎の『タイム・リープ』の方が好みだなぁとか思ったり。
でもまぁ、読んで損はしない。安倍吉俊を使うのもわかった。それだけ売る気なんだなぁ。でも、このひとの『よくわかる現代魔法』はわかんないなぁ、つぅか読みたいとは思わない。
とりあえずは、次号に期待。




そういや、鋼のフィギュア本『RED』が出ましたね――うーん、外伝は、まぁあんなもんかな。
それよりも、軍部中心の『BLUE』の企画が通った方が、世間的にも問題だと思うんだけど……