わりとまめだなぁ、今月……

っても、コミックが大半を占めるというこの状況って……
あんまそそられる小説がないからなぁ……困りましたね。


で。
よしながふみフラワー・オブ・ライフ』2巻。フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)
実はこれ、ほとんど雑誌で読んでいたのですが。う〜ん、単行本になっても面白かった、つか武田さんの話と文化祭の話で、読んでたのに笑っちゃいました。あ、真島×シゲも(笑)。
そして、改めて読み返して、高1の話なんだ……と(違う意味で)呆然。何か年齢がもっといってるっぽいのは、真島のせいか!?(爆) ああいう社会人いない!?(爆々) まぁ、よしながふみ、私と同い年らしいので、その辺のこともあるかもしれない(どうしても実年齢に引っ張られ気味になるものなので)んですが。
しかし、本当にこのまま真島×シゲなんだろうか……3巻が非常に気になります(笑)。


でもって。
すいません、完璧シュミだ――『DQ8 4コママンガ劇場』3。ドラゴンクエストVIII 4コママンガ劇場(3)
今回は、村上サトムさんのマンガで決まり。いえ、私が某キャラが好きなせいなんですが(苦笑)。
つか、この方、絵がかわいい――どこぞのサイトで「グッズになりそうな絵」と書かれてましたが、そんな感じ。羊とかモンスターとかが可愛くて♥ しかし、ゼシカの顔は、何時になったら見れるのでしょう――あと、ククールは、あれで美形なのか? 兄は、あのまま持って帰りたい(どこから!)くらいでしたが。
他では、巻末の4コマで、岸本聖史あいやーぼーる氏など(後のメンツが良くわかってない……流石に3年もコミックから遠ざかってるとな……)が描いてて、これはこれでゴージャス。


しかし、ホントにマンガばっかですのぅ……
雑誌は(今、文芸担当なので)いろいろ面白いのがあるんですが――『WILL』の今回のPOPがヤバすぎて使えなかったとか!(それはネタだ!)
あ、明日(日付的には今日か……)発売の『Garllie』(スペルあってる?)が、コミック特集なんですが、『のだめ』のヘンな絵(『平成酔っ払い〜』系)が表紙になってて楽しいですよ!(これもネタだ!) 版元さんが、拡材作って持って来てくれたので。
あ、あと今月の『SFマガジン』は気になった――『マルドゥック』アニメ化記念対談(はともかく、『ヴェロシティ』はどうなった!)の冲方丁と、『さいたまチェーンソー少女』の続編by桜坂洋。でもって、山田正紀笠井潔の対談も。
桜坂洋と云えば、6月ハヤカワJAから文庫が出るよね……オンライン格ゲーの話だそうで――どんなだか楽しみ、だが、こないだのスーパーダッシュみたいなのを期待すると、空振りそうだ……


次回は――やっとこ下巻発売! の『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』by高瀬美恵、か、最終章始動! の『流血女神伝』で。